

もうすぐ35!


 前回ブログを更新してから結構経ちました(汗

先週末は歯医者へ。その前の週、昔かぶせた詰め物がはずれてしまい歯医者に行く羽目に。

ちなみにそのかぶせ物が外れるのは2度目。同じ箇所です。そんなことあるんだね。

かぶせ物の新調・施工のついでに歯石を取ってもらいました。

医者「君は歯石はそんなについてないけど、汚れがよくついてるな。タバコ吸うんだよね?」

ひまじん「え?5年前にやめましたけど・・・。」

医者「そうか。。。(汗」

と、なんとも微妙な雰囲気が流れ、超音波で汚れを落とす道具を駆使しながら

医者曰く「君の歯の汚れはこれじゃないと取れん!」らしく、

手間取りながらも何とか落としてもらいました。

結構前から歯の汚れで悩んでいたので汚れがきれいに落ちて、非常にうれしいです。

こんなことなら早く歯医者来ればよかった♪

 とそんなこんなで天気イイのにチャリには乗れない週末でした。


 さて、日曜にネットで購入してしまったものが今日届きました。

それはSPORTSBALMのマッサージオイルです!

 ベーシックグリーンとグリーンの2番を購入。2本で5000円弱。

少し高い買い物ですが、前にも書きましたが足の怪我が治らない自分としては

何とかしたいという気持ちでイッパイなので、えぃっ!と購入してしまいました。

 大阪のシル○ストサイクルの「これはエエよォ」と言うページでSPORTSBALMについて書かれていて、

これは!と思い決めましたました。

 早速使ってみました。肩こりにも良いとの事でしたので肩にも塗って見ましたが

予想以上の変化が。そう、すご~く熱くなります。びっくりしました。

しかしながら下肢(足)のほうはそんなに熱く感じる事もなく、このまま使用してみて

様子を見ることになりそうです。

 腰を見てもらっている病院の先生に、時期的にも寒くなってきてるし

血行良くするために温感のクリーム使ってみれば?って言われて探していたのですが、

さっきのページを読んで購入を決めました。写真の左端はこれまで使用していた

アリビエートです。これはテニスしてたときに指&手首の腱鞘炎+テニスエルボー用に

購入したもので非常に冷たく感じるクリームです。これを足に流用してました(流用がまずいのか?)

 さてオイルを変えて怪我も良くなると良いのですが。。。

あとチャリ冬用の手袋とシューズカバーがほしい今日この頃です。

 最後に題の「35」ですが、大晦日がひまじんの誕生日。今年は実家で迎えることになりそうです。

来年は年男、そう、タイガースの年です。(なんとかしてくれ!真弓!!)

ということでこれが今年最後の更新になりそうです。皆さん良いお年を。

プロフィール

ひまじん96

Author:ひまじん96
「ひまじんのブログ」にようこそ。

自転車や読書、日常の出来事など書いていきます。

bijin tokei
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
